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アテンザ ガラスコーティング 福岡様

車名 アテンザ
コーティング D-PRO PremiumCoat Type-BP EVO
施工担当 皆越
光沢度 (施工前/後)92/107
 

HPからのお問い合わせありがとうございます。

新車でのご入庫で今回は D-PRO PremiumCoat Type-BP EVO を施工させていただきました。

新車直納おすすめパックなので、ボディはもちろん、ブレーキダストを落ちやすくするホイルコーティングや雨の日の視界が保たれるウィンドコーティング、ヘッドライトの黄ばみを抑えるコーティングや樹脂部分のコーティングなどなど・・・お得な特典がついて、全身丸ごとコーティングの膜で包んでいます。普段のお手入れは定期的なシャンプー洗車で良いコンディションが長く保たれますよ!この度はご来店ありがとうございました。スタッフ一同。

 

新車でも状態をしっかりチェックしていきます。
ホイルは奥の方までピカピカに(^_-)
オリジナルシャンプー きめの細かい泡で優しく洗っていきます。泡たちがよく泡切れの良い高性能シャンプーです。
洗車後異物を取り除いてマスキング。
新車でも磨くんですか?と思われるかもしれませんが、じつは新車の塗装面は結構肌が粗いのですよ。工場で塗りっぱなしの状態ですので乾燥時に表面が凸凹になるのでそれを平滑にしていきます。
塗装面平滑化磨き
施工前のボンネットの状態。みなさん、新車にはゆず肌がでているお車があります、凹凸があって光をしっかり反射できないので、くもったように見えてしまうんですよ^^
施工後。塗装面平滑化磨きを施工しました、膜厚を奪い過ぎず塗装面を平滑化していくことで光の正反射ができて蛍光灯がくっきり写りこみました。上の時計の写り込みもくっきりしましたね(^_-)
新車でのコーティングはほとんどが工場をでてきてからそのままコーティングを施工していますが、下地を整えてコーティングを施工するのとは光沢も持続性能も違ってきます。
コーティングの濃度のマックスが10として一般のコーティング濃度が1とするとプロ仕様のコーティングは5~6と非常に高い数値です。速乾性で塗りムラも出やすく作業性が悪い為プロしか扱いきれないのですが光沢や持続性能は別物なんですよ。
ホイルを裏までしっかり洗浄して専用のコーティングを施工。ホイル自体の光沢が上がるだけじゃなく、お手入れは簡単な水洗いでブレーキダストが取れてくれますよ~
焼き付けコーティングもコーティングの皮膜が外的要因で侵される前に塗り込んだ最高の状態を硬化させていきます。
お日様の下で最終チェック。
実際に人間の目で見てみるとこの車から出ている輝きがもっと伝わりますよ~
ボンネット。濡れた様ないい艶出ていますね~。
この光沢は同じ新車と並べても違いを実感できると思います(^.^)
リアからのスタイル
表面が平滑になったのでメタリックのラメが反射してボディに深みが増しました。
写りこみもあがったのでシャープな艶感ですね
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