車名 |
セルシオ |
コーティング |
鏡面加工 IZUMIコーティング |
施工担当 |
皆越 |
光沢度 |
(施工前/後)98/113 |
炎天下の洗車を避けて手洗い洗車をお勧めします拭き上げはやわらかいクロスがいいですよ。
5年目を迎える車ですよ~。イズミクリーンのフルコースで2回目の新車状態です。
実際は塗装面の光沢は新車を超えています。
この度は、ありがとうございました。スタッフ一同。
手洗い洗車の後にはISO国際品質保証の入庫時のボディーチェックを行ないます。
ホイルはブレーキダスト等の汚れをしっかり落としてガラスコーティングでしっかり守りますよ~。
鉄粉を専用クリーナーで反応させて溶かしたところをトラップ粘土でしっかり除去していきます。
ゴムレンズを傷つけないように磨かないところをマスキング。
オーロラやバフ目を出さない磨きにこだわっています。太陽光の下で見ても乱反射がなくシャープな感じですよ^^
こちらはベースコーティングの塗りこみです。コーティングをボディーに吸い込ませガラスコーティングの下地を作ります。
質の良いシリカガラスを作るのに中波赤外線で中からもじっくりと乾燥させます。ここで一晩寝かせて、次の日にもう一度同じくシリカガラスの膜を重ねていきます。光沢もぐんぐんアップしていますよ~。
塗装の光沢を測る機械です。通常新車時で90前後の数値なのですでに新車を超えています!!
写真では表現できない美くしさは実際に人間の目でご覧頂きたいですね。
おまけで、膜厚計といって塗装の厚みを計る機械です。ただガムシャラに磨いていては、 塗装がなくなってしまいます。オリジナルの塗装を残しつつ鏡面に仕上げていくのですよ~
イズミクリーンのフルコースで2回目の新車状態です。 実際は塗装面の光沢は新車を超えています。 一台の車を大切に乗るお手伝いをいたします。 施工内容もすべてカスタムオーダーできますので、お客様のご要望を何なりと言ってくださいね~。 あなたのメニューをお作りします。