車名 |
マークX |
コーティング |
D-PRO PremiumCoat Type-RS |
施工担当 |
皆越 |
光沢度 |
(施工前/後)92/114 |
HPからのお問い合わせありがとうございます。
新車で購入した黒のマークXのお手入れが大変でご相談のご連絡をいただいたのがきっかけでご来店いただきました、毎日車に携わっている僕たちもデリケートなこの塗装には気を使います(笑 まずはお車を磨きあげてコーティングの皮膜を厚く重ねてオリジナルの塗装になるべく影響が及ばないようにしっかり膜をつくっております、そのあとはこの状態をどうやって維持をしていくかが大切ですので、当社恒例の洗車教室でポイントを伝授させていただきました、またお車のお手入れなどで何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡下さいね(^_-) この度はありがとうございました。スタッフ一同。
新車から一月ほどたってのご入庫です。まずはお車の状態をチェックしていきます(^.^)
足回り洗浄 ホイルの表面だけじゃなく裏のほうまでしっかりクリーニングします^^
洗車が終わって異物除去をしたあとにマスキングを貼っていきます
新車から間もないお車ですが、状態をチェックしていくと水分が乾いてできた水跡や拭き傷があったので、ミドルポリッシュにて下地を整えていきます。
ファーストポリッシュが終わって水跡や微細な拭き傷を除去した後に、セカンドポリッシュでより平滑にしていきます。
だんだん深みが増してきましたね~この時点で塗装面の平滑度は新車を超えているんですよ、実際に新車と並べてもその輝きは別物です(^_-)
ボディだけじゃなくドア周りやステップ周辺も手磨きで仕上げていきます
マフラー部分はサビやカーボンですぐに汚れてしまうため、ダブルでコーティング皮膜をつくっておきましたよ。
フロントグリル部分、ここは洗車後の水分がたまりやすく乾いた水分が白く残りやすいところです、カルキやカルシウムなどのスポットを専用クリーナーで除去そのあとにコーティング被膜で保護していきます。
パネルの隙間も汚れを落とした後にコーティングで保護しておきます。
全身を細部に至るまで磨きあげた後、ガラスコーティングの膜で全身を包んでいます。
ソリット黒は何回施工しても検査のときは気が引き締まります、気になるところは手直しをしてまた検査の繰り返しです。納車時のお客様の笑顔が見れたとき初めて僕らも笑顔がこぼれます(^.^)
男前になって、オーナーと再開です。 これから愛車を大切に乗るお手伝いをさせていただきたいと思っています、この度はありがとうございました。スタッフ一同。